現実創造のためのBLOG

HOME//現実創造のためのBLOG//大反響!オンラインセミナー感想&特別追加お申し込み

お知らせ

大反響!オンラインセミナー感想&特別追加お申し込み

【今世紀最大の大反響だった9月のオンラインセミナー】


こんにちは。

ヒーリングスクール代表の森山です。

 

先月、【ヒーリングスクール体験1Dayセミナー】〜しあわせはあなたのカタチ〜

が9月の13,22,26,27日と、四日間開催されました。

開催予告と同時に、ものの数分で席が埋まってしまうほど大盛況でした。

4時間の講座にも関わらず、『時間が一瞬で過ぎ去ってしまった!』というお言葉も多数いただき、

私も含めた、弊社スタッフ一同深く感動しておりました。

 

たくさんの方たちのお陰で、とてもクウォリティーの高いセミナーをすることができました。

本当に、ありがとうございました。

 

【祝:10月にも1Dayセミナーの開催が決定いたしました☆】


前回は休日のみの開催だったのですが、Twitterや森山のオープンチャットでも

『平日にも開催して欲しい!』という声が続出しておりました。

そこで、10月は平日と休日から、一日づつ開催をすることが決定いたしました!

 

日にちは10/15と、10/31日の2日間です。


 

募集は明日10/3の夜21:00から、10/7の夜23:59まで『5日間』だけ行ないます。

 

興味のある方は、このページの最後の方にご案内ページのURLを載せておりますので、


そこから詳細をご覧になっていただき、お申し込みください。



【参加された方たちの感想をご紹介いたします】


早速セミナーに参加してくださった方たちから、セミナーについてのご感想をいただいておりますので、

ご紹介いたします。

ご感想をいただいた方々に深く感謝いたします。

 

【鈴木 春美さま】

40代、会社員


①数ある生き方に関する講座の中で、どうして森山のヒーリングスクールを選びましたか?


潜在意識に興味がありいろいろと情報を探していた際に、森山さんが発信していた情報をTwitterで拝見したのがきっかけです。


②講座を受けて視点が変わったり、気づいたことはなんですか?


行動したいことについてマイナスな面をすぐ考えてしまい行動しにくい状況にしていましたが、同時にプラス面を考えてみたらとっても楽しそうで、どちらを選択しても魅力的なことに気がつくことができました。


③講座の好きなところを教えてください


1番必要な情報に出会えることです。


④どんな人にオススメですか?


ご自身でも頑張っている方で、今より1歩前に進みたいと思っている方にオススメしたいです。


 

小島 保代さま】


40代、アロマセラピスト


①数ある生き方に関する講座の中で、どうして森山のヒーリングスクールを選びましたか?


森山さんの考え方、いつも仰られていることの理解を深めたくて参加させていただきました。


②講座を受けて視点が変わったり、気づいたことはなんですか?


私の生きている世界は私の思い込みで出来てるんだなー‥‥自分を制限する謎のマイルールが自分を苦しめてるんだなーと


マイルールに縛られないで柔軟に受け取って自分ができること、やりたいこと、感じたいことを許して選択して行動していきます( *ˊᵕˋ)


私、何でも出来るんだったんじゃん!!になりました( *ˊᵕˋ)


既に幸せですね(*´`)


これから、もっともっと周りに与えられる私で在りたいです(ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾


③講座の好きなところを教えてください


森山さんのヒーリングが生体験できるところ


悶々としてたことがスッキリ腑に落ちたところ


④どんな人にオススメですか?


人生に迷子になっている方


ヒーリングが大好きな方


★こうやって文字にしてみて、自分を制限する謎のルールってヒーリング講座習いに行ったときに、自分の概念を外したいって思ってたんだよなーって、今、思い出して、同じことだよなー成長してないなー繰り返してるなーと思ってしまいましたヾ(_ _*)ハンセイ・・・


私、ヒーリングで消せるんだった(/ω*)


ここ34ヶ月、浄化と◯◯をお店と自分にかけてるからか、お店が忙しくて、売上も右肩上がりですが、少し疲れ気味です`) '`,'


いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ)ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ


 

【大瀧 桂介さま】


30代、会社員


Q1.数ある生き方に関する講座の中で、どうして森山のヒーリングスクールを選びましたか?


A.初めてヒーリングで体感があり、他のヒーラーさんとは確実に違うと感じたのがきっかけです。


Q2.講座を受けて視点が変わったり、気づいたことはなんですか?


A.自立に対しての考えが変わったこと。


近しい距離の人から反対されることは自信持って行動に移そうと思えるようになったことと自分はどのタイプの◯◯の立ち位置にいるのかという視点を持つきっかけになりました。


Q3.講座の好きなところを教えてください


座学が好きです。


Q4.どんな人にオススメですか?


自分の人生と向き合いたいと思ってる人、ふわふわ系ではなくしっかり自分の世界を創造していきたいと思ってる人。


以上になります。


 

【吉原 やすこさま】


30代、会社員


私は、まだまだというより何もまだ始まってもいないと段階的に感じましたが、これはネガティブに捉えてはおらず、仕事の面でも少しずつ変わり始めてきているので、焦らずに在りたい自分の生き方を少しずつ積み上げていこうと思いました😊✨


無理しても意味ないし、自分ができることを先ずは着実に進めようとシンプルに捉えることができ、少し軽くなりました😌✨


本日もありがとうございました🙌✨


 

①森山さんを知りお話する機会が増えると共にとても深い愛情がある方だなぁ。と感じていてセミナーを受けたいと思いました。


②自分はまだ成長段階にあり、以前から人も比べ焦りがちでしたが、成長している自分の実感もあり、地道に進んでいこう。と思える様になりました。


③ヒーリングが体感出来ることと、森山さんが、何気なく冷静にボケるユーモアたっぷりで講座が面白いところ。


④自分のことを知りたい人や、人生を変えたい人。


森山さんもたまにはゆっくり休んでくださいね~💗


 

【佐藤 麻里子さま】


40代、自営業


①数ある生き方に関する講座の中で、どうして森山のヒーリングスクールを選びましたか?


Twitterの投稿やYouTubeを拝見し、いわゆるスピ系とは一線を画す内容だったので、興味が湧きました。


②講座を受けて視点が変わったり、気づいたことはなんですか?


・本当のところ正解はないし、自分で選んでよいということ。


選ぶときに「こっちを選択したらどう思われるんだろう……」と考えてしまう自分に気づきました。


・森山さんが時々仰る「コインの裏表」という言葉の真意が腑に落ちました。


・「潜在意識の声を聞く」の本当のところを思い出せました。


③講座の好きなところを教えてください


聞き心地の良い言葉ばかりではなく、現実的だったこと。


④どんな人にオススメですか?


どう生きたらよいか迷っている人。


変わりたいのになかなか自分を変えられない人。


ありがとうございました!!


 

松岡 佳恵さま】


30代、専業主婦


①森山さんの事をTwitterYouTubeなどで拝見させて頂いた際に、物事の捉え方が自分とは全く異なっており、新たな気付きを沢山与えてくれる方だと思い今回のセミナーを受けさせて頂きました。


②今まで何となくこうだろうと思っていた事を理論的に説明して頂いたコトで、物事の本質がスっと入ってくるような感じを受けました。


また理想の未来については考えた事が何度もあったのですが、このままの自分で生きて行った先を考えた事はありませんでした。そこを考えさせられた事により、このままの自分で生きて行く事を私は望んでいないんだと気付かされハッとしました。


③その場でヒーリングの実感ができること。


同じ質問でも多様な答えがあると分かること。


④自分を見つめ直したい人。


変わりたいと思っている。


 

【小野 由美さま】


40代、専業主婦(開業準備中)


①数ある生き方に関する講座の中で、どうして森山のヒーリングスクールを選びましたか?


一言で表すならば、森山貴裕氏に対する好奇心と興味です。


私は現在、森山氏のオンラインコミュニティ(現実創造Lab)に参加させて頂いており、日々森山氏の発信するコンテンツに触れさせ頂いております。


豊富な知識を有し、鋭い分析力をもって、多くのことを言語化されている方。その中で一貫性のある軸を体現している事を感じておりました。


どこまで知識があるのだろう。


どんな哲学を見せてくれるのだろう。


なぜそこまで自分の知識と経験を私たち(周りの人すべて)にシェアしてくれるのだろう。


その中でも


なぜ森山氏はご自身の生き方にヒーリングという方法を取り入れたのだろう。


ヒーリングという方法を使う上でどんな理念を持っているのだろう。


を聞いてみたいと思いました。


ヒーリングスクールを受けたいというようも、


森山氏を知りたい。


何を学びたいか、より


誰に学びたいか、誰を知りたいか、が大きな理由でした。


だからと言って、もちろんヒーリングスクールに全く興味がない訳ではありませんでした。


ヒーリングの技術を学ぶことが何に繋がるのか、


学ぶことで自分がどう変わるのか、


逆にヒーリング技術を学ばないことで、どんな不足、不利益になるのか、


ここについてはとても興味がありました。


実際のスクール講座を凝縮した1DAYセミナーの開催が決まった時に、これだ!と思い受講を決めました。


②講座を受けて視点が変わったり、気づいたことはなんですか?


自分がどれだけあやふやに、幸せや幸せじゃないを感じていたか、ここにに改めて気がつきました。


日々の小さな悩みは悩みですらなかったなぁと思います。


どうやったら幸せになれるの?


という疑問しかなかった私が、


なぜ幸せになりたいの?


自分の幸せってどんな事?


と考えられる視点に立てます。


その法則や根本的な概念は、おそらくすべての人がわかる事だと思います。


しかしそれに気付かない、気付けない。


だけれども、それが生きていく上で大きな違いを生む。


そんな人生の種明かしをされたように思います。


その視点を持つことが出来た今の私は知らなかった自分に戻りたくない!と強くおもいます。


実際のヒーリングをワークを通して体感する事でヒーリングの技術を学んでみたい気持ちが強まりました。


最近目にする事が増えた『ヒーリングは誰でも出来る』と言う言葉。


確かに誰でも出来る。というのもわかりますが、誰でも出来るからこそ、誰がやってもいいものではない!と強く思いました。


ほわほわふわふわしているものではなく


理念も、理論も、技術も揃っているからこそヒーリングというものが成り立つのだという認識になりました。


③講座の好きなところを教えてください


最後の『ある男の話し』です。


(セミナー全体の構成の仕方も好きです。)


最初にこれまでの紆余曲折されていたご経験のすべてがこの講座を開催する理由になっている。


という部分からがあるからこそ、それぞれの具体的な内容(3つの自由)が伝わりやすくなりました。


その上で、最後のストーリーが格別に素晴らしかったです。


「ケチをつける人生」


に気付けたから


「人の良いところを見つける人生」


を歩みたい。


最後にこのストーリーがあることで、


講座の内容が繋がりました。


そして、森山氏の掲げる理念の根っこになるのではないかと感じました。


(個人的には最初のスライドの森山さんもめちゃくちゃイケメンでかっこよかったです!あれを見れただけでも眼福です!)


④どんな人にオススメしたいですか?


今回の1DAYセミナーについて言えば、区別なくすべての人に聞いて貰いたい内容でした。


悩みや苦しみを持っていない人はいないですし、人生を斜に構えているような人ほど理論的な説明だからこそ納得出来る箇所があると思いました。


あとは、高校生~大学生くらいの年齢の人に聞いて欲しいです!


高校の出張授業や大学の講義などがあればいいなぁという希望です。我が子にも自身で選んで森山氏の講座を受けさせたいです。


時間の話しの部分は特に強く思います!


彼らのこれからの可能性を広げることは、未来の自分の可能性が広がることに繋がって行きます。


もちろん、死ぬまで生きる、死ぬまで現役、という視点もありますが、よりアクティブに動いていく世代、これからを担う世代にこそ必要になってくると思います。


ヒーリングというものが医療や薬学と並ぶひとつの確立された学問になる時代が来ていると感じます。


森山氏がされていることはその先駆けなのではなかろうか、と強く思いました。


今回のセミナーは


今の自分にとって多くの学びがありました。


自分が出した答えに対する答え合わせのような部分もあり、見直しする部分もありました。


ワークの中でまだまだ鮮明でない部分があったので、もう一度ゆっくり復習をしながら、問う事、決める事をやります!


森山社長、本当に濃厚なセミナーありがとうございました。


 

【フェイシャルサロンオーナーさま】


40代、フェイシャルサロン (オーナー)


①数ある生き方に関する講座の中で、どうして森山のヒーリングスクールを選びましたか?


エステをする中で、生きずらいと思っている方が多く、私が思っている事を度々お客様に共有してきましたが、自分自身が変わって行く事を受け入れられた時から、押し付けではなく生きやすい学びを考えるようになりました。その中でチャネラーやエネルギーを扱う方などにお会いし、師と学びえを得られる方を探していました。「歩くパワースポット」を増やす事や創造現実などをしている森山社長(私的には、ななびさん(笑))に会ってみたいと思っていたジャストなタイミングで、握手の企画があり、実際にお会いし、森山さんのすごさを知り、自分の変化へもびっくりでした!今とても楽に生きられる状態になっております。ありがとうございます。


そこで、更に思い切って新しい世界と新しい自分への扉を開きたいそう思って飛び込んでみよう!と思いました。


②講座を受けて視点が変わったり、気づいたことはなんですか?


気づいたことは、大きくは2つありました。


ひとつ目は、


私と仕事に対してのワークです。私は現在一人で仕事をしているので、私の中に60パーセント程の仕事がある感じです。未来は、リンクしているところは変わらず、仲間やスタッフを増やすことにより、外側に仕事の部分の方が大きくなっているということが理想です。


ふたつ目は、


未来を除くでは、現状と未来とのギャップですね(笑)


視点がどのように変わったかということですが、


毎回思うのですが、与える人についてです。


できるから進まなかったのは、


今まで、与えてもしかたがない(投資の目がなかった)ことです。


できない事の押し付けでしかなかったと思いました。


私が今後サロンでスタッフを育てていくことにもとても重要な視点だと思いました。


そして、森山さんと出会ってから、とんでもない速さで現実が考え方が動いていきます。


どんどんチャンスをものにして成長していきたいです!


③講座の好きなところを教えてください


森山さんの話のわかりやすいところ


スピリチュアルな事へも偏見をもたずにお話ししてくださるところ


自分への今の課題がわかるようになるところ


④どんな人にオススメですか?


今回のセミナーと考えると職種などは関係なく


自分を成長させたい人ならどなたでもオススメだと思います。


個人事業主の立場で考えた時


必要なものが全てここにあると感じました。


独立される方や、新たな事業展開、個人事業主、副業を考えてる方など


現在は、多様な生き方の他に多様な職業も新たに創れる時代だと思っています。


これ、仕事にできるんじゃない?なんて、自分の好きが仕事にそのままなってもいい時代だからこそ、必要なことがこのセミナーには盛沢山だった感じました。


 

【匿名希望さま】


①数ある生き方に関する講座の中で、どうして森山のヒーリングスクールを選びましたか?


まずはお会いしてみてやっぱり体感が圧倒的でしたので実は今地元でクンダリーニレイキを学び始めたばかりですが手探り状態でして違いも知りたくもっとよくヒーリングについて知りたいと思い申し込みました


②講座を受けて視点が変わったり、気づいたことはなんですか?


まだまだこれからと思いますが……やっぱり自分を知ると言う観点が広まり細胞ひとつひとつ、本当に望む生き方とはと丁寧に大事に自分と向き合っていきたいと率直に思いました


③講座の好きなところを教えてください


やっぱり圧倒的に眠たくなるそちらも体感と思うのでまた日々の森山さんの話が講座でより深く理解でき繋がることが楽しいです


森山さんから起こる化学反応で自分がどれだけ変わるかも知りたいです


④どんな人にオススメですか?


知的好奇心旺盛な方まだまだわたしの振り幅が小さいので大きくなればそちらもわかるような気がします


 

【N.Sさま】


30代、美容関係

①数ある生き方に関する講座の中で、どうして森山のヒーリングスクールを選びましたか?


ツイッターをきっかけに、森山さんを知り、わたしの中で成長する一番のきっかけになりました。森山さんの講座を行うことを知った時私の内側から絶対に受けたほうがいいと感じたため、参加させていただきました。


受けた方がいいと内側から出た声を大切にし、自分の気持ちに素直になった結果です!


②講座を受けて視点が変わったり、気づいたことはなんですか?


幸せという抽象的な言葉のロジックを知ることが出来ました。ただ、漠然とした幸せと、しっかり何かわかった上での幸せとは全く異なっております。そのため、以前よりも自分と向き合いやすくなりました!


また今の自分ができること、ポジションもわかるため、未来のあり方も必然的にわかってきました!


循環についても、わかりやすくどんなパターンがあるのか、そしてどんなケースが良いのかも説明してくださり、こちらもいまの自分の状態を知ることができます。


全体を通して、改めて深く自分と向き合えて、理解して、整理することで、生きるということがより楽しくなりました。


③講座の好きなところを教えてください


文章より能動的に受けている講座のほうが、しっかり身につきますし、理解ができるところです!


森山さんのわかりやすい説明、そして少人数で受けられるところです。


最後に一番好きなところは内容が濃すぎるとろです!


④どんな人にオススメですか?


本気で幸せについて知りたい人におすすめです!


逆に受け身で教えてもらえれば私は幸せになれるという気持ちで受けるにはおすすめしません。


誰かに幸せにしてもらうのではなく、本気で自分の人生と向き合いたい、学びたい時に是非受けていただきたいです!


 

【Sさま】


30代、会社員


①数ある生き方に関する講座の中で、どうして森山のヒーリングスクールを選びましたか?


オープンチャットに参加して、講座・セミナーがあることを知り、変わるきっかけが欲しかった為参加しました。


②講座を受けて視点が変わったり、気づいたことはなんですか?


今回のセミナーでは幅広くたくさんの事を説明していただいて広がりを感じました。


〇〇は良くないイメージがあり苦しかったが、その先があることを知り、捉え方がすこし変わりました。


〇〇の正体は自分の思っていたものとは真逆でした。


自分の〇〇と〇〇の捉え方が本来とは間違えていた為、〇〇という言葉にこわさを感じて進めないのだと思いました。


なぜ嫌なことが繰り返されるのか、How to本や占いを参考にしてもうまくいかない理由もあらためて良く分かりました。


③講座の好きなところを教えてください


自分には無い視点を知れること。


自分で答えを出す大切さを丁寧に説明して下さるところ。


考えるきっかけになるところ。


フィードバックで更に考えがまとまるところ。


④どんな人にオススメですか?


すこしでも興味がある人は是非参加してみて欲しいです。


 

【O.Mさま】


30


①数ある生き方に関する講座の中で、どうして森山のヒーリングスクールを選びましたか?


日々生活する中で気付かない何かがあるのかと思い参加しました


②講座を受けて視点が変わったり、気づいたことはなんですか?


私って最高に幸せで悩みもなんにもなかったんだなと気付けました。


③講座の好きなところを教えてください


社長のお話や質疑応答でセッションのようになったところが好きでした。


④どんな人にオススメですか?


考えることを放棄してる人にオススメだと感じました。


 

【久常 美恵さま】


50


①数ある生き方に関する講座の中で、どうして森山のヒーリングスクールを選びましたか?


今年の春頃、森山さんのYouTubeでヒーリング動画をはじめて拝見しました。


「体感」というより、寝落ちする前のギリギリ(〇〇意識?)の状態と、普通の意識状態を何度も行き来していました。


その時に「この方のヒーリングを知りたい」と思い、すぐに講座を探しましたが世界中が混乱状態に入ったため講座を受けられる時期をまっていました。


②講座を受けて視点が変わったり、気づいたことはなんですか?


まだ、どこが変わったのかよくわかりませんが、目に見えないものでも理論的に解説できるんだなぁ、と感じました。


情報量が多く、まだ私の頭と心では、理解できた所と理解できたと思い込んでいる所、またそうではない所が入り混じっています。


③講座の好きなところを教えてください


目に見えないものをなんとなくフワフワした言葉ではなく、現実の理論的な言葉で教えてくださるところ。


④どんな人にオススメですか?


自分の内側を知りたい人


 

【匿名希望さま】

50代、会社員、占術師


①数ある生き方に関する講座の中で、どうして森山のヒーリングスクールを選びましたか?
自分とは?どんな自分ありたいのだろう?
私は何のために生まれたのだろう?
を今までいろいろなヒーリングスクールやコーチ、占い師やスピリチュアル関係の方々に教えてもらっていたのですが、夢物語のようなお話ばかりで現実味が無かったところ、森山さんが発信されている話を見聞きしているうちに、森山さんの考えや理想に深く感銘を受けました。私も自分の人生を創造したい、周りの人達を幸せにしたいと思いまして、受講しようと思いました。
②講座を受けて視点が変わったり、気づいたことはなんですか?
人の仕組みや人生の仕組み、身体の仕組み全て今までの「思い込み」ががらりと変わりました。
本気で自分の人生やしあわせについてもっと知って良いんだ!という気づきもあり
今まで「ただ与える」が良い人だという観念をずっと持っていて自己犠牲が多かった事に気づきました。
しんどかった自分を変えていける、遅くはないという事に気づけました。
③講座の好きなところを教えてください
時々ユニークさを交えてたところ。
◯◯の話
ライフワーク、ライフワーク
〇〇は悪くない
アファメーションの解説
森山さんの「ダメダメ人生から今に至るまで」のお話はとても感動しました。
④どんな人にオススメですか?
ヒーラーとかスピリチュアルの仕事をしているけどなんとなく満足していない、まだ迷いや悩みがある人
自己犠牲ばかりしている人
これからの若い迷える世代の人
にオススメしたいです


本気で自分の人生をぶっちぎって変えていこうと思いました
ヒーリングスクールの受講の申し込みもさせていただきました(*´˘`*)
スピリチュアルジプシーから抜け出して
現実創造出来る私
ほんとうのしあわせの形をいろんな人達に示して循環させていく私になりたいです!!
20年分の私の人生の時間を取り戻せた1日でした!
ありがとうございます!
これからもよろしくお願い申し上げますm(*_ _)m

 

【田中 景子さま】

①スピリチュアルや、潜在意識など、たくさん時間やお金をかけて学んできましたか、いまひとつ、実感や体感がなく、森山さんのところで、体感したいと思ったから。

②講座を受けて視点が変わったり、気づいたことはなんですか?

遅刻した人を非難するのは、〇〇を許してほしいから。これに、なるほどと思った。

③講座の好きなところを教えてください

曖昧やなんとなくじゃなく、はっきりと、体感できる実績があること。
④どんな人にオススメですか?

引き寄せとか、人生とはとか、幸せとは、とか、いろいろな考え方を勉強してきて、ワケわからなくなっている人。

 

【小田 育子さま】

40代、接客業

①数ある生き方に関する講座の中で、どうして森山のヒーリングスクールを選びましたか?

ヒーリングに興味があったのと、この、コロナがあり
人生を変えたい気持ちが強くなっている中で
Twitterでツイートを拝見し、今の私の思いに合うとおもったからです。

②講座を受けて視点が変わったり、気づいたことはなんですか?

時間の大切さ
そして、相手を思いやる気持ち
目の前にいる一緒に過ごす相手の人生の〇〇を少しでも〇〇にする
という言葉がとても響きました。

私はしてもらう幸せ、できる幸せを感じ切る前に
〇〇に重点を置いていたことに気づきました。

何もかも人に頼っていたことに気づきました。

③講座の好きなところを教えてください

自分の人生は自分で創造する。
それを喜びに変える。
人生をより豊かにする。
自分の力を引き出してくれる場であるところです。

④どんな人にオススメですか?

ある程度の基礎レベルの知識、マインド
健全な心
そして、ほんの小さなことでも足掛かりになるような
自分がやりたいこと、基盤が明確になっている必要があると思いました。

その上で、自分の魅力や創造力を信じきれてない人
出しきれていない人
その方法がわからない人

あと少しのところまできているのに、叶えるコツ、創造のコツを見出しきれていない人
頑張りすぎてしまう人
力が入りすぎてしまう人
軽やかに心地よく、人生を送りたい人

ヒーリングを学びたい人

この度は、素晴らしい機会をいただき、本当にありがとうございました。

これからも森山様、スタッフの皆様のご活躍、応援しています!

 

【A.Hさま】
30代
①数ある生き方に関する講座の中で、どうして森山のヒーリングスクールを選びましたか?
私は今まであらゆるものを学んできました。
その中で緩やかに変化はあったもののどこか1つ抜けることができずに燻っていました(笑)
(自分のパターンに気づいていなかったからですね^^;)
そんな時に森山さんのセッションを受けたことで、パターンが変わり、
現実が劇的に変化しました。
(特に、人間関係、仕事が激変しました)
そのため、森山さんの元で、さらに学びを深めたいと思いました。

②講座を受けて視点が変わったり、気づいたことはなんですか?
ヒーリングに対する概念が変わりました。
潜在意識についてもより理解を深めることができました。

③講座の好きなところを教えてください
体感のあるヒーリングをしていただけるところ、理論を学べるところです。

④どんな人にオススメですか?
人生を自ら創造していきたいと思っている人
他のヒーリングで効果を実感できなかった人
確実に変わっていくので、覚悟が必要です(笑)

 

【栗田 真理子さま】
40代、専業主婦(助産師)です。


・まさるさんのSNSから、森山さんの存在を知りました。森山さんのSNSを拝見するようになり「森山さんの話していることを理解したい」と思うようになりました。
また「歩くパワースポット」という言葉に、とても興味を持ちました。私が理解したいと思う友人が、まさにそんな感じだと思ったからです。(もしかしたら違うかもしれませんが)

・自分がこれから何をしたいのか、どう生きていきたいのかわからなくなっているところでした。
(結婚して専業主婦、どんな家に住む、子ども3人、インドに住む、という独身時代に願ったことが全て叶ってしまった今、それ以上先の未来を描いていなかった自分に気づきました。それをやっと問題視できるようになりました)

・イライラして怒りやすい自分。嫌なことを引きづりやすい自分。家族、友人との関係。色々なことを見直したいと思っていました。

②今日学んだことから、主人、友人、自分を分析しているうちに、人を理解することは、すごく楽しいことだと思いました。
また、自分は誰かの〇〇になれているだろうか?と、今しみじみと考えています。
依存先はたくさんあるので、良かったなと思いました。

③遠隔で、ここまで腰が動くようになるとは驚きました。体感できたこと、森山さんに直接質問できたことはとても嬉しかったです。

④全ての人でしょうか。

 

【K.Yさま】
30代、俳優、映像監督、ラジオパーソナリティなど

①数ある生き方に関する講座の中で、どうして森山のヒーリングスクールを選びましたか?

森山さんのYouTube動画などを見て潜在意識のお話や、引き寄せのお話などがとても理論的で、本質を付いた内容で腑に落ちる部分が多かったからです。
自立、自分軸を目指すわたしにとってとてもいい講座だと判断しました。

②講座を受けて視点が変わったり、気づいたことはなんですか?

ビックリすることに理想の自分の在りかたが森山さんが説明してくれた自立に完全に当てはまっていました。
たくさんの〇〇に出会いたい。
〇〇を何個も持ちたい。
〇〇になりたい。など。

その上おすすめの仕事3つをすでにすべてやっています。

俳優、ラジオパーソナリティなどの表現をする仕事
映像製作、編集の仕事
演技講師の仕事

わたしの仕事は一流になるまでなかなかお金が稼げないお仕事ですが、森山さんのお話を聞いてこれからちゃんとお金が稼げるようになると確信しました。

そして本日のセミナーで自分の目指す生き方は間違ってなかったと思えました。
これまで社会の中で苦しんで生きてきましたが、これからはとても生きやすい自分になれると確信できました。

③講座の好きなところを教えてください
スライドを使った説明が分かりやすかったです。
こまめに休憩があって助かりました。
とても理論的で本質を付いたお話が分かりやすく興味深かったです。

④どんな人にオススメですか?
自立、自分軸を確立したい人。
引き寄せの法則が好きな人。

 

【馬場 梨々奈さま】
20代、会社員

①数ある生き方に関する講座の中で、どうして森山のヒーリングスクールを選びましたか?

私は変わりたい変わりたいと思うのに行動するのが怖いし何が出来るのかも分からなくて、同じ事を繰り返すだけで過ごしていました。以前からTwitterやYouTubeでななびさんのこと拝見させて頂いてたのですが、このセミナーのご案内を見た時に、『ちょっとの勇気、小さな一歩』という言葉が私には凄く響いて受講させて頂きました。

②講座を受けて視点が変わったり、気づいたことはなんですか?

今までは自分のやりたいこと・なりたいことはあったのに、「で?その先は?」と自問すると答えが出ませんでした。だけど幸せのカタチ、ありたい自分の姿に気づくことが出来て、今出来ることの選択肢も増えて、世界がガラッと変わりました。小さな幸せだと思ってたことがとんでもなく大きな幸せだったことにも気づきました。

③講座の好きなところを教えてください

お話全てが深すぎて、その意味に気づいた時ハッとしました。特に最後の「ある男の話」は、聞いていてジーーンってしました。そのお話からの締めに自分の幸せのカタチがやっと見つけることが出来た瞬間、小さな一歩どころか大股1000歩くらい進むことが出来ました。

④どんな人にオススメですか?

私と同じように、進みたい・変わりたいのに怖くて何が出来るのかも分からないという方にオススメしたいです。

素敵なセミナーを受講する事が出来て本当に嬉しいです。
大変貴重なお時間ありがとうございました!

 

【T.Mさま】
40代、居宅介護支援専門員

①数ある生き方に関する講座の中で、どうして森山のヒーリングスクールを選びましたか?

・去年まではヒーリングってどういう感じなんだろう…対面で受けてみたいなと思っていたところ公認講師の愛実さんのTwitterで森山さんのお弟子さんの対面個人セッションのリツイートが目に入ったのでDMして、個人セッションでヒーリング受け、思ってたのと違う!ヒーリング凄い!ふわふわした感じじゃなくて整体みたいな 筋肉痛にもなったり、体感に驚き自分で自分を整えられるようになりたい。過去の自分のように苦しんでる人をサポートできるようになりたい。私と私に関わる人を幸せにしたい。ヒーリング学びたい!と思いました。
セッションに1番目に申し込んだからとセッション後、数時間お茶しながらたくさんお話して森山さんのヒーリング学びたい気持ちが高まりました。
森山さんの封入やYouTube、公認講師のまさるさんのYouTube、今年に入って愛実さんのオンライン講座とzoomヒーリング、無言キャスの体感でななびさんのヒーリングを学びたいって思いました。

②講座を受けて視点が変わったり、気づいたことはなんですか?
・私は以前彼のパワースポットになりたいって思ってたんです。モヤっとしてて…そうか!彼のパワースポットになりたいんじゃなくて みんなのパワースポットになりたいんだ!ってスッキリしました。
・自立は〇〇をたくさん見つけること。〇〇ごとに自分の役割を変えていいことについて 自分はどうかな?と考えた時 私わりとできてるなぁでももっと増やしてもいいかな!と思いました。自分がしっかりしなきゃと肩肘はってたのがもっと◯◯したり〇〇されたり自由でいいんだって気持ちがふわっと楽になりました
・十数年前 大失恋して生きる意味が分からなくなり「自殺 方法」とか検索して死に方、死に場所も決めてあとは実行するのみだったんですが 最期に大好きな音楽を聴こうと思って流したら もう一度この人たちのライブ行きたいという想いが湧き上がり ライブの予定が生きる理由になり 行きたいライブが増えていき それを続けていたら死にたいが薄くなっていき今に繋がりました。
なんのために生まれてきたのか…
生涯かけて問いに答えるという言葉にも安堵して 
私間違えてなかったなと思ったのと同時に
創造できることが幸せなんだ。
自分はどうなりたいのかどうしたいのか考えられる自分になれたことがとても幸せだなと感じました
・私…めちゃくちゃ幸せじゃん、不足や不安にばかり目を向けてた去年より 今は自分の好きなことって何だろって考えたり これやりたい!ってことにトライできたり この講座を受けられたり 
去年はシフトで都合つかなかったのが急遽の部署異動で土日休みになり ついに基礎講座受けられることになったり 
私めっちゃ幸せじゃんって気付きました(*´ω`*)

③講座の好きなところを教えてください
自分の今までの概念が軽くひっくり返されること

④どんな人にオススメですか?
悲劇のヒロインになっている方

 

【佐々木さま】
20代、会社員
①数ある生き方に関する講座の中で、どうして森山のヒーリングスクールを選びましたか?
→とても現実に即していてヒーリングのイメージが変わったため。森山さんが本気で真剣に歩くパワースポットを作り広げようとしていることに共感したため。

②講座を受けて視点が変わったり、気づいたことはなんですか?
→答えは全部自分の中にあって、他人からフォローしてもらうことはあっても、答えを直接貰うものではないと気付きました。

③講座の好きなところを教えてください
→〇〇をたくさん見つける、というところです。〇〇の量の大小で〇〇か〇〇かが決まる、ということに気づいている人は少ないんじゃないかと思いました。

④どんな人にオススメですか?
→日々なんとなくもやもやする人。周りの人や環境に飲まれて自分がどうしたいか見失ってしまった人。人のために何かしたいと思っている人。

本日は本当にありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします☆

 

【匿名希望さま】
セミナー最後の感想の時にあまり言葉が出て来なかったので、セミナーや講座の感想を送らせて頂きます。

お時間あります時に御一読頂けましたら幸いです。

私は今まで生き辛いとか、どうして皆みたいに生きられないの?と言ったように嫌だと思うことの方向にばかり目を向けていました。
嫌だと思うことはハッキリ分かるのに、好きなことや望むことはぼんやりしてよく分からない状態でした。

しあわせの本質を今回知ることができたので、これを意識するだけでもなにかきっかけをつかめるんじゃないかと思いました。

森山さんのスクールや愛実さんの恋愛講座で、自分で決めて答えを出す方法に出会い、私のガチガチに固まった頭が少し緩んだ感じがし、緩んだ分ちょっと前進した自分を感じています。

頭がガチガチだったせいか、以前はよく頭痛薬を飲んでいましたが、気づけば飲まなくなっていましたし、身体がだるい事が多かったですが元気です。

今まではこうだからダメだ!もう終わりだ!みたいな極端な考えかただったのですが、その癖にも気づかないほどガチガチでした。
そのため辛いときに強制終了に思えるような出来事をよく体験していました。

出来事には絶対的な正解があり、正解を選べないからうまくいかないのだと本気で信じていたので、目が覚めて良かったです。

今でももうダメだとぐるぐるすることもありますが、延々そのままということは減りましたし、結果も変わってきています。

自分で正解を作っていくのがこわいという思いもありますが、日々の積み重ねの大切さを実感しています。

来月のヒーリング講座がとても楽しみです。

季節の変わり目、お風邪など召されませんようお気をつけ下さい。

 

【M.C.さま】
40代、会社員
①数ある生き方に関する講座の中で、どうして森山のヒーリングスクールを選びましたか?

「歩くパワースポット」に心惹かれました

②講座を受けて視点が変わったり、気づいたことはなんですか?

目標が定らないまま、迷走していた自分に気付きました。

③講座の好きなところを教えてください

悩みごとの視点を変えて、悩む必要がなくなるお話しが良かったです。

④どんな人にオススメですか?

悩みが多いと思っている人におすすめです。

 

【下田 祐子さま】
40代、会社員
①数ある生き方に関する講座の中で、どうして森山のヒーリングスクールを選びましたか?
 以前より、森山さんのツイッターをフォローしていました。(1年ぐらいになります)
 講座があることは以前から知っていましたが、遠方に住んでおり、今回はオンライン講座ということで
 こんなチャンスはなかなか無いと思い、受講させて頂きました。
 (他にヒーリング講座を開いている方は特に存じ上げないです。)
                                                                                                     
②講座を受けて視点が変わったり、気づいたことはなんですか?
 最後の感想でお話ししました通り、数か月ずっと痛めていた腰が本当に痛くなくなりました!
 過去に、ななびさんがキャスだったかライブでされていたのを拝見したことがあったのですが
 その時は残念ながら何も体感することが出来なかったので、今日は本当に驚きました。
 ありがとうございます!
 講座としては、鏡の法則がすごく腑に落ちました。自分の中の勝手な〇〇、というところは
 この歳まで全く気付けていませんでした。
 また、恋愛のテーマのところで、悩むのは〇〇が無いから。という所も気付かされた部分でした。
 〇〇もいくつか購入したことがあります(笑)全く相手のことなんて考えていなかったですね。。
 
③講座の好きなところを教えてください
 少人数で学べるところが良いと思いました。
 愛美さんが作られたスライドもわかりやすかったです。
 
④どんな人にオススメですか?
 親が毒親で悩まされている人(私もですが)に、有意義な時間になるように思います。
 自分の意思が押さえつけられてしまって、自分というものが表せなくなってしまうところで
 森山さんの講座を受けることによって自分の意思で動くということがどういうことなのか
 気付くことが出来ると思います。実際、私も今回受講して気付かされたことがたくさんありました。
 
やりたいことを探すときは、〇〇が嫌がることを、でしたね。
これから自分としっかり向き合ってやりたいことを探していきたいと思います。
本当にありがとうございました。
 

【田倉 洋江さま】
40歳、介護福祉士
①数ある生き方に関する講座の中で、どうして森山のヒーリングスクールを選びましたか?
第1に森山さんのエッセンスがたくさん欲しかった所です!
そしてヒーラー目線で見る世界観を私も知りたかったし森山さんのラボに入り何が変わったか?って一言で言うと生きやすくなりました。
なので貪欲にもっと知りたい!そして自分に落 とし込みたい!そんな気持ちで申し込みました。
②講座を受けて視点が変わったり、気づいたことはなんですか?

一言で言うと自分を幸せにしてあげれるのは
自分!そんな感じです。
その方法は?を今回とてもよく理解出来ました。しあわせの形になりたいならどうしよっか!こうしてみよう

それがうっすらだったのが
輪郭を帯びて来た今ここです。

③講座の好きなところを教えてください

今まで認知症の講座はたくさん受けて来ましたがほとんどが眠く感じてしまって座っている事さえも苦痛でした…でも今回の講座は時間が足りなくて…笑
共に受けたい気持ちは同じなはずなのに何故だろうと思うと全て自分で出来る事だったが大きいのかな。と思いました。
自分の事だから当たり前かも。とも思いましたがそれを森山さんの言葉で聴けたのは本当に貴重な時間だったししあわせな時間でした
④どんな人にオススメですか?

私の関わる人全員に受けて欲しい!
そして幸せは誰かに与えて貰うもの。
そう思っている人には是が非でも受けて欲しいです。

 

【山﨑真澄さま】
40代、会社員&ボディケアトレーナー
①数ある生き方に関する講座の中で、どうして森山のヒーリングスクールを選びましたか?
以前、ヒーリングを教えてもらったときに体感もあり、相手への変化も確実に出て
面白いなと思ったから。
普段の投稿やお話を聞いていて、もっと深くお話を聞いてみたいなと思ったから。

②講座を受けて視点が変わったり、気づいたことはなんですか?
何のために生まれてきた?と考えることはあっても、自分のしあわせのカタチとは?を
考えることはなかったので、その方向で考えると前向きに考えられるなと思いました。
健康であるということが自由に生きていくために大切なことなんだなと、
自分がしていきたいことがどんな意味で人に役に立つのかということが、
改めて分かって良かったです。
常に〇〇にならないといけないのかなと思っていたのですが、
コミュニティーによって変えていいというのが、なるほどなと思いました。

しあわせな〇〇でいられるように循環を起こせる人でいられるように、
自分に問いを立てて、言葉を大切にしていきたいなと思いました。
自立って自分で立たなきゃと思って、逆に硬さを生んでいたなと。
持ちつ持たれつないい距離感の関係性を作っていくこと。
確かにそれは自分で考え自分で行動して、選択していかないとできないことですね。

③講座の好きなところを教えてください
時間内本当に惜しみなく情報を提供してくれること。
あれだけの情報量がありながらも途中で脱落することなくついていけるのは、
良く考えられた構成だからだなと思いました。
それから、聞いて終わりではなく、これからの人生をどう生きていくのかを
考えられるようになるところ。

④どんな人にオススメですか?
しあわせとは?自由とは?自立とは?
スピリチュアルや自己啓発を学んで来たけれど変われない人。
地に足の着いた生き方がしたい人。
自分で考え、自分の人生を変えていきたいと思っている人で何かヒントが欲しいと思っている人。

ワンデイセミナーありがとうございました。
ずっとヒーリング講座に興味はありながら、なぜヒーリングの講座に
あれだけの内容が入っているんだろう?という謎の一端を見ることが出来ました。
人に触れずに身体を調えられるというのは、とても魅力的だし、
これからさらに必要とされることなんだろうなと思いつつ。
相変わらず循環を止めている部分があるんだな。
すべてにおいてもっとめぐりを良くしないと、したいこともできないこの状況から、
一歩踏み出すと気持ち新たに今日から生きていきます。

終わった瞬間はぐったりでしたら
すぐ回復したものなんだかおもしろかったです。

本当にありがとうございました。

 

【匿名希望様】

40代、会社員
①数ある生き方に関する講座の中で、どうして森山のヒーリングスクールを選びましたか?
ヒーリングという事への概念が、求めている事と一致していた事がとても大きいです。
ただ「癒す」というヒーリングはぼんやりしている気がして、自分を確立する、為になる内容やもりやまさんの手法だと感じ日々のTwitterを読んで受講を決めました。

②講座を受けて視点が変わったり、気づいたことはなんですか?

あまりにも〇〇が狭かった事に気づいた事と、自分で勝手に範囲を決めていて可能性に気づいていなかったんだと理解できたので、受講中に視野が広がりました。

③講座の好きなところを教えてください
一般論ではないところ、自分の認識を覆してくれる内容です。
ヒーリングが効果覿面すぎて、笑いが起きた程です。

④どんな人にオススメですか?
自分を閉じ込めて息苦しさを感じてる方は、かなりご自身の世界感が広がりをみせると思いました。
絶対に後悔しないセミナーだと思います!

 

【塚田 香菜子さま】
20代、会社員

①数ある生き方に関する講座の中で、どうして森山のヒーリングスクールを選びましたか?

現実創造Labに参加しているのですが、実際森山さんの講座がどんなものかをなんとなくしか知らず、どんな講座なのか気になりました。
また逆になぜ自分が森山さんに惹かれているのか、その理由を知れるかもしれないと思い、参加させて頂きました。

②講座を受けて視点が変わったり、気づいたことはなんですか?

正直これまで潜在意識やその関係のことを勉強したりしながらもどこか怪しいという気持ちがあったのですが、根拠や理由を知ったことが衝撃でした。
例えば潜在意識は〇〇に弱いとよく聞きますが、その理由は知らなかったため、今回理由を知って、説明のつくものなんだと思い、地に足がつく感覚でした。

③講座の好きなところを教えてください

まず、優しいところです。
受講する前は楽しみ半分怖さ半分で、何もよくわかってない自分が参加して学ぶどころか、考えを批判されたらどうしようと思っていました。(個人的にトラウマがあったので…)
でもそんなことはまっっったくなく、そもそも他者の考えを一度受け入れているのだなと感じました。
また、話の繋がりが分かりやすく、何のためにその話をしているのか、目的は何かがはっきりしているところも頭に入りやすく有り難かったです。

④どんな人にオススメですか?

森山さんやヒーリングが気になる人はもちろん、学ぶことが好きな人にオススメです!

 

【K.N.さま】
50代、自由業、役者

①数ある生き方に関する講座の中で、どうして森山のヒーリングスクールを選びましたか?

数年前から、森山さんのYouTube動画を拝見していました。

画面での遠隔のヒーリングの体感をリアルに感じられたのは、森山さんのヒーリングが初めてでした。

元々私は、占いやスピリチュアルなものが好きで、これまでレイキヒーラー資格を取ったりもしていました。

ただ、最近とくに、自分でしっかりと実感できるヒーリングができるようになりたいと思い、

それを学ぶには森山さんのヒーリングスクールしかないと思いました。

また、公認講師のまさるさんのコーチングを受けて、ヒーラーになりたいことをご相談したときに、

森山さんのヒーリングスクールを強く推薦されたため、こちらで間違いないと思いました。

②講座を受けて視点が変わったり、気づいたことはなんですか?

いろいろ考えるだけでなく、人生を進めるには行動することが大事、とあらためて気づきました。

また、考え過ぎてばかりで弱い(と自分で認定してしまっている)自分のことも、

しあわせに近づくための成長過程のひとつにいるのだと思えるようになり、

自分を認められるようになりました。

これまで、あまり自愛ができていない自分でしたが、

以前より自分を愛し、認められるようになれたことは大きな収穫でした。

③講座の好きなところを教えてください

今回の『現実創造ヒーリングスクール体験1Dayセミナー』を受講するまでは、

受講の目的は、ほぼ「ヒーリングを学ぶこと」でした。

しかし、体験1Dayセミナーに参加してみたところ、ヒーリングを学ぶことはもちろんですが、

人生をもっと大きく包括した「しあわせのカタチ」を見つけることを目的とする場であることが分かりました。

これは、想像以上に、私の人生の根幹を揺さぶられるような体験でした。

そんな体験をさせていただけたことが、この講座の好きなところです。

④どんな人にオススメですか?

なんとなく生きているような気がして、人生の目的みたいなものがはっきりとせず、

「なんのために生きているのだろう」と思っている人は多いと思います。

それでも、日々生きてはいけますが、

「自分のしあわせとは何?」ということを言葉にして、考えて生きていけるようになれば、

同じ人生の時間を過ごすにしても、まったく違う人生になると思います。

人生のしあわせをつかみたい、自由になって、人間として生きることを最大限に楽しみたい、と思う人は、

ぜひ受講したほうがよいのではないでしょうか。

 

参加された皆さまから、本当に素晴らしいご感想ばかりをいただきました。

本当にありがとうございました。

 

【ヒーリングスクール体験1Dayセミナー】〜しあわせはあなたのカタチ〜10月期のお申し込み


【日時・時間】

10/15と、10/31日の2日間。

【募集期間】
10月3日〜10月7日のみの5日間
10/3の21:00〜10/7の23:59まで有効です。


【セミナーのテーマ】
◯しあわせとは何か?を知ってもらう
◯自由とは何か?を知ってもらう
◯自立とは何か?を知ってもらう
☆あなたにとってのしあわせのカタチを見つける

【内容】
◯そもそもしあわせってなんだっけ?
◯人生を思うがままにデザインするために必要なことは?
◯しあわせが成長していく段階とは
◯3つの自由の正体
◯3つの自由の育み方
◯ボディーヒーリング体験(腰の調整)
◯メンタルヒーリング体験(嫌な気分の書き換え)
◯人間関係は本当に選べないのか?
◯『カルマ』の正体を完全暴露します
◯人間はどうしてネガティブなのか
◯鏡の法則の本当の意味とは
◯嫌いな人をしって自分を好きになる考え方
◯人生はあなたの周りのひとが映し出している
◯あなたを自由にする仕事への考え方
◯男性心理や恋愛ハウツー本を読んでうまく行かない理由
◯自立するためにまず必要な段階とは?
◯本当に依存は悪なのか?
◯与える人になってしあわせを加速させる方法
◯『時は金なり』について本気出して考えてみた
◯潜在意識はしあわせになりたいと思っていない?
◯潜在意識をあやつるための様々なテクニックの本質をすべて教えちゃいます(なぜアファメーション、イメージングするのか?)
◯人はなぜ変われないのか?なぜ悩むのか?
◯私たちの持っている本当に大切な宝物とは?
◯すこしだけ未来を先取りするワーク

お申し込みはコチラのURLをクリックして、よろしくお願いいたします☆

↓↓↓

https://bit.ly/34ewqOx

 

たくさんの方たちのお申し込み、心よりお待ちしております。
SHARE
シェアする
[addtoany]

現実創造のためのBLOG一覧