現実創造のためのBLOG

HOME//現実創造のためのBLOG//2022年謹賀新年&運とはなにかについて答える

お悩み相談ラジオ《真夜中のヒーリングボイス》

2022年謹賀新年&運とはなにかについて答える

【2022年はだいたいこんなイメージの年】


2022年は壬寅の年になります。やっと春の季節、というイメージが文字からも湧いてきます。

これまでの2年間は冬の時代でしたので、かなり厳しい時代を私たちは過ごしてきたと思います。

だからこそ、ほかほかの陽気は待ち遠しかったですし、今年は種が芽吹くときですので、

努力を怠ることなく、小さな芽を大事にし、邁進していきたいですね☆

皆さんも、良いお年をお過ごしください!

 

【運氣の本質についてYouTubeライブで語る】




昨夜はYouTubeライブを2022年初出しで開催させていただきました。

毎回、このライブでは不思議なことに関しての森山目線の見解や、

人生相談などのお便りが届きますが、今回は『運氣』の本質について

お答えさせていただきました。

動画でもご覧いただけますが、以下は動画の森山本人による副音声だと思って読んでみると、

なにか発見があるかもしれません。

 

【質問】1月11日はものすごく運氣のいい日だと聞きましたが、


それについて森山さんの見解はありますか?


というご質問をいただきました。ちなみに私にとっては初耳でした(笑)

 

【それについての解答】


《ポイント1》

まずは問いを把握することが最重要だと考えたので

◯『誰が言ってるんですか?』

◯『どの界隈でそう言われているんですか?』

◯『その人たちが1月11日を運のいい日だと考えている根拠って知ってますか?』

という3つの質問は鉄板でした。

 

《ポイント2》

もしもを使って、仮定をすると真実が見えてきますよね。

◯問い:『もしも、1月11日が運のいい日だとしたら、その一日が全世界の人間にとって運のいい日、というのはありえるのだろうか?』→まず、それはないかと思います。全世界の人間が運がいい、と思って過ごしているのであれば、それは、運がいいのが当たり前になってしまうからです。

人はその時の立場やタイミングなどで、運のいい、わるいを判断しがちなので、正確に表現するとすれば、

◯その状況で自分の思ったゴールへ思ったやり方で向かっているか、向かえていないか

のことをどうやら運がいい、わるいと言っているのかもしれません。

 

《ポイント3》

◯自分にとって、どういう時が運がいいと思っているのか?悪いと思っているのか?という問いを投げかけてみると、自分にとっての運のいい悪いが、明らかになってきます。

◯それはむしろ、運というものを明らかにするというよりは、『あなたが世界をどう眺めているか?』ということが知れる問じゃないかなと考えましょう。

◯なにか抽象的な物事について、その定義はなにか?を考えたときに、その定義こそがあなたの現実そのものを映し出しているのです。

 

《ポイント4》

質問者さんにとっての運のいい悪いは、どうやら体調良好か、不良か、ということが大きく関わっていることが分かってきました。つまり、その人にとっての運は、体調管理ができるかどうか?というシンプルな問いに還元されたわけです。

それが分かっているのであれば、予め運を調整することができます。

その方は9月ころに体調を崩されたようで、そのせいで仕事やプライベートにも身が入らなかったようです。

もしも、そこに思いつくような理由があれば、改善していく余地はあるでしょうし、理由が思いつかなくても、毎年9月は体調を崩しがちなのであれば、季節性のものとして、対策を練ることができますね。つまり、運氣を運用することができるようになるのです。

9月は働く量をセーブしたり、休養をたっぷり取るようにしたり、少し息抜きで一度は温泉旅館に泊まる、など、自分の意志で運命に逆らわず乗りこなしてく、運氣を使いこなす人になれるはずです。

これが本当に『運のよいひと』だと森山は考えています。

 

これからは運氣に振り回されるのではなく、運氣を使いこなせる自分になっていきましょう☆

 

【情報空間クリエイト風水講座】は2022年2月12日開催決定!


【開催日時】

スタートアップ講座(初級)の開催は2/12日です☆

残席3

1DAY講座になります。

開催時間は、10:00~17:00です。


クリエイト講座の開催は、2月下旬以降からになります。

3月にずれ込みそうな予感です。


風水講座の詳細、及び価格についてはこちらから御覧ください☆



風水講座の仕組みについて詳しく知りたい方はこちらからご覧ください☆





お申し込みだけであればこちらが便利です。





《森山貴裕(もりやまたかひろ)への質問、お悩み相談》 コチラから☆↓ https://stand.fm/channels/60e0e91504bb1691c12eebb5/letter

《森山貴裕のLINEオープンチャットコミュニティー(完全無料)》

(LINEがあれば誰でも参加できる、森山と直接話せるコミュニティーになります)

コチラから☆↓

https://bit.ly/3i5Uc7q

 

森山貴裕の各種セッション、講座

◯ヒーリングセッション ◯現実創造ヒーラー育成講座

◯情報空間クリエイト風水講座 ◯達人コミュニケーション講座

◯オンラインサロン『もりやまたかひろのヒーリングコミュニケーション大学』

に興味のある方はこちらからお問い合わせください↓☆

https://arkindependence.com/seminar/
SHARE
シェアする
[addtoany]

現実創造のためのBLOG一覧